« もうすぐ2年 | トップページ | 大会ないかな~ »

パワーアップの兆

昨日は定例のスピードボールの練習会だった。

スピードボールのスーパーソロは始めて1年半経つがスコアはある時期から停滞してしまった。

”レフティー”改め”デーブ”の指摘どおり左腕のパワー不足である。

パワーよりも左腕のスタミナが無く、左→右→フォア→バックで最初の左を終えると腕がパンパンになってしまう。

その為、牛飼師匠を見習い左腕のパワーアップを二週間程続けてきた。

素振りと70回×4セットと腕立て伏せ10×10セットを毎日(だいたい)やってきたが、昨日の測定で左腕の様子が変わってきた。

ようやく左手のスタミナがUPしてきたかな?スコアは401回だったが昨日は失敗も多くした中での401回の為まだまだ行けそうかな・・・

|

« もうすぐ2年 | トップページ | 大会ないかな~ »

「training」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。早速筋トレの効果がでて良かったですね。
30代だろうが関係ないですよ!デ… あ!デーブにも負けないように頑張って下さい。頑張れ30代!!
20代のムッキーより。

投稿: ムッキー | 2006年9月14日 (木) 22時38分

ムッキイの言うとおり年は関係無いっすよ。やればやっただけの事はある。問題は、精神的なとこにあると思うよ!あっしも負けずに頑張るぞ!

投稿: 牛飼 | 2006年9月15日 (金) 08時58分

有難うございます。それにしても、ムッキーの底なしのスタミナがうらやましい!!あれっ”むきむきマンじゃなかったっけ?改名か・・・

投稿: YONSAMA-MODOKI | 2006年9月15日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155548/3437684

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップの兆:

« もうすぐ2年 | トップページ | 大会ないかな~ »