« 中々イイダンベル | トップページ | 計測は1日1回にしよう »

中間管理職が弱る金曜日

表題の通り、金曜日は疲れのピークだ(私の場合精神的)。それ故、体の動きはあまりよろしくない。実際に今までも金曜日にいい記録も出なかったが・・・

昨日も例外でなかったが、不調、またメディで411打が出たのは、最低ラインの引き上げが出来たのかもしれない。日曜日は新記録が出そうだ。まずは420超えかな。ダンベルで手首を鍛えないと更なる飛躍は無し。Cid_01061014084315_____d902idocomo

それにしても牛飼氏はすごい、まるでピッピさんでなく牛飼氏が世界大会に向けて調子を上げているようである(468打本人曰くマダマダだそうで)。また華麗な動きをする。元2冠王の前○氏も(今度勝手に何か命名するか)445打をたたき出し、レフティー・デーブもロックオンされた。今後の展開が注目だ。デーブのブログに最近、指立のおかげで握力が強くなったとか書いていたが、一日たった10回でそんなに握力が上がるとは思わんが、思い込みじゃないのか? Cid_01061014153213_____d902idocomo

最近、結構散財している。マイダンベル、マイグローブ(左のグローブが欲しかったが両手販売のみだった為、両手分購入)、マイボール(最近は結構破損が早い)金をかければスコアが上がる分けではないが、投資分の成果を期待したい。

レフティー・デーブ曰くソロは筋力じゃないと豪語しているが、牛飼氏や前○氏の1種目120オーバーの剛打を拝見すると、勿論完成されたフォームが必要だが、120オーバーは、男の力技だと感じる。(筋力じゃないと言ってる割に筋トレやっているみたいだが)

まぁ~、今は好きに言わせておくか・・・シングルスで負けたら奴に何を言われるか判らないので絶対に負けないようにしよう。

|

« 中々イイダンベル | トップページ | 計測は1日1回にしよう »

「training」カテゴリの記事

コメント

とうとう朝帰りになってしまいました。と言っても飲んでて遅くなったんですが・・・。終電はセーフでも自転車が駐輪場から取り出せず、終バスもない時間だったので、結局始発で帰ることにしました。電車で爆睡して気がつくと、いつの間にか進行方向が逆になっていて、さらに帰りが遅くなりました。


ソロは筋力じゃないというのは、いろんな人の記録を比べてもわかると思いますし、筋トレはオーバーワークになると逆効果なので、最初のうちは指立て10回で十分です。なので、ヨン課長もあまりがんばり過ぎないで、たまには温泉にでも行ってゆっくり休んでくださいね。他の人にも無理しないでくださいって言っておいてください。(その間にどんどん差を広げてやる~w)

投稿: レフティー・デイブ | 2006年10月14日 (土) 09時37分

その根性がいかん(-_-メ)正々堂々と行けないんかね・・・デーブもこれからはそう簡単にソロのスコアは伸びんと思うから、ジワジワ追いつきますぞ。

投稿: ヨン課長 | 2006年10月14日 (土) 12時47分

どうもこんばんわ、レフティー・デイブです。
土曜日の日付のところが更新されてたので、追加コメント書いてみました。

今日、苦手な右で119打だったことから、筋力よりもリズムとミスしないことが重要だということが証明できたと思ってます。ちなみに左のほうが腕が太いし筋力もあります。普段右を使っていて若干器用なので、平均して右のほうが成績がいいのはその差です。

ヨン課長もフォームやラケットの振り方、手首の使い方を工夫すれば、430打はすぐ打てるはずです。今度、試しに30秒ずつで計ってみたら何が原因かわかるかもしれませんよ。

まぁそんなことはどうでもよくて、カキコしたのは僕のブログを見てもらいたかったからです。そんな感じなので、がんばってください。では。

投稿: レフティー・デイブ | 2006年10月16日 (月) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155548/3798672

この記事へのトラックバック一覧です: 中間管理職が弱る金曜日:

« 中々イイダンベル | トップページ | 計測は1日1回にしよう »