« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

筋肉量の増加

最近定刻に身体スキャンをしているがプロテイン効果?で筋肉量が増加してきているようだ。(パワーアップ?)※ダイエットプロテインなのに増えてるよ・・・

それに伴い体重増加・・・脂肪はあまり燃焼していないらしい。だが、筋肉量が増加すると、1日の基礎代謝が上がり、脂肪の燃焼しやすい身体になるらしい。現在の基礎代謝量が1600kcal/1日と出ているので筋肉量を増加させればその数字が比例して上がって行くはずだ。

締まった体造りはトレーニングも大事だが、食事等にもかなり気を使わなければいけないようだ。ちなみに不健康代表デーブ選手にEMSマシーンを進めたら『僕はメタボでいいです』と拒否られてしまった。確かに体型が変わるとキャラが変わってきそうだ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (5)

シャケ数がNo1に

ついにシャケ数がNo1になった。(だからどうしたという感じ)Photo_8

ちなみに風呂11位・ケンケンパ6位・大根8位・急流下り10位と以外に順位は高かった。だがその上はとんでもない記録ばかりでトップを掴むのは難しいだろう。

http://www.kutar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠らない男レフティー・デーブ

デーブが徹夜で記録更新しケンケンパと大根を逆転されたので一寸意地になってみた。

再び4勝4敗1分に 眠らない部屋デーブの長い夜は続く・・・

                                    デーブ      ヨン課長

クターのケンケンパ ・・・ 148ケンパ    151ケンパ

クターのカレー    ・・・ 117杯クター    106杯クター

クターのブランコ   ・・・ 106本クター    77本クター

クターの大根     ・・・ 6.168秒      6.114秒

クターの急流下り  ・・・ 157.67Mクター  143.59Mクター

クターの風呂     ・・・ 78.7Mクター   80.6Mクター

クターの丸太渡り  ・・・ 159本クター    134本クター

クターのバンジー  ・・・ 20000Mクター  20000Mクター

シャケ         ・・・ 36匹クター    71匹クター

ちなみにシャケ72匹でクターランキング1位に輝くことになる。

http://www.kutar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

炸裂・・・

昨日の測定会、牛飼仙人がソロマシーンに変身。エジプトボールで3種目こなすも、いつもより少なめだった。最後のバックでコードが切れニューボールに交換後124打・・・しかも前半の30秒は64回打っていた。これが500打の世界でしょうか?

私の方は、まだまだ本調子ではないが、ようやく上昇の兆しが出て来た。いろいろやってるから何が効果があるかは分からないが、とりあえず筋トレ、プロテイン、EMS、カテキン、クター?はしばらく継続しよう。デーブも連日の夜更かしで睡眠不測になっているはず。Kuta

http://www.kutar.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンジー20000M成功!

4勝4敗1分に

                                    デーブ      ヨン課長

クターのケンケンパ ・・・ 128ケンパ    140ケンパ

クターのカレー    ・・・ 117杯クター    106杯クター

クターのブランコ   ・・・ 106本クター    77本クター

クターの大根     ・・・ 6.340秒      6.220秒

クターの急流下り  ・・・ 157.67Mクター  143.59Mクター

クターの風呂     ・・・ 78.7Mクター   80.1Mクター

クターの丸太渡り  ・・・ 159本クター    134本クター

クターのバンジー  ・・・ 20000Mクター   20000Mクター

シャケ         ・・・ 14匹クター    59匹クターPhoto_5

http://www.kutar.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プロテイン

木更津のスポーツ店でダイエット・プロテインと手首を鍛える器具を購入。

会社の設備で腹筋台を買うために来たのだが衝動買いしてしまった。サプリメントはたくさんの種類があり値段もいろいろ・・・いいものは値段もいいようで

プロテインにも野球の投手用や子供用・太りたい用・身体を絞り筋肉をつける用等たくさんの種類があった。

とりあえず身体を絞り筋肉をつける用を購入  最近、結構有酸素運動をしているのだがなかなか結果が出ない為、困った時のサプリ頼み!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

4勝5敗まで・・・

これで、デーブの睡眠時間をかなり無くすことが出来ただろう・・・

ケンケンパと大根がんばってみました。

                                    デーブ      ヨン課長

クターのケンケンパ ・・・ 128ケンパ    140ケンパ

クターのカレー    ・・・ 117杯クター    106杯クター

クターのブランコ   ・・・ 106本クター    77本クター

クターの大根     ・・・ 6.340秒      6.220秒

クターの急流下り  ・・・ 157.67Mクター  143.59Mクター

クターの風呂     ・・・ 78.7Mクター   80.1Mクター

クターの丸太渡り  ・・・ 159本クター    134本クター

クターのバンジー  ・・・ 20000Mクター   10107Mクター

シャケ         ・・・ 14匹クター    58匹クター

http://www.kutar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クターとトレーニング

Photo_4 デーブがはまっているゲーム(クター) 

http://www.giga-rensya.com/ath/world/index.html

に挑戦し、私が記録を抜くと意地で抜き返す状態が続いている。彼はかなり負けず嫌いのようだ。スポーツマン?はそうでなければいけない。だが、最近はデーブの睡眠時間を削減することに目的がずれてしまっている・・・

しかし、クターは一見ばかばかしくて単純で笑えるが以外に奥が深く、なかなか記録を更新出来ない。ヒマな人は一度やってみて下さい。で、今のところの成績比較

                デーブ       私

クターのケンケンパ ・・・ 128ケンパ    108ケンパ

クターのカレー    ・・・ 117杯クター    106杯クター

クターのブランコ   ・・・ 106本クター    77本クター

クターの大根     ・・・ 6.340秒      6.405秒

クターの急流下り  ・・・ 157.67Mクター  124.99Mクター

クターの風呂     ・・・ 78.7Mクター   80.1Mクター

クターの丸太渡り  ・・・ 159本クター    134本クター

クターのバンジー  ・・・ 20000Mクター   10107Mクター

シャケ         ・・・ 14匹クター    38匹クター

風呂とシャケ以外は敗北だが結構目が疲れる種目が多くあまり気が進まないものも・・・

デーブ曰く神経系のトレーニングだそうだが、残念ながら自らの生気を奪う結果となっていきそうだ。

私のほうは、有酸素運動を重視して最近は一寸気張っている(左手の筋トレも・・・)

クターもいいが、ソロの記録を上げていきたいものだ。

http://www.kutar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労度と筋力の微妙な関係

最近の絶不調も底をついたようだが、左手の筋力不足に悩まされる(筋トレ不足)・・・ソロ競技は4種目で自由に順序を選べるが、世界チャンピオンのナビル氏や日本一牛飼氏は左・右・フォア・バックの順で競技しており、右利きの人間においてはこれが一番いい順序なのだろう。※右競技の時に左腕を全休でき回復の時間を取れる。

右利きにとって左腕の筋力不足及びスタミナ不足は致命的であり、ソロの記録アップには左腕を鍛えなくてはならない。(やはりダンベルで肘から下を鍛えないと・・・)

ちなみに筋力不足とかスタミナ不足に無縁のムッキーの順序はフォア・バック・左・右である。

しかし、鍛えまくっていても、測定時に疲労が溜まっていればスコアは伸びないため適度な休息も必要な様である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムッキー、バック112回

世界のムッキーさんがバックで112回打った。まあ彼の場合はスタミナは全く心配ないので失敗せずに打つだけなのだが・・・(でもトータル403)一度でいいからノーミスムッキーを拝見してみたいものだ。

デーブは450回打つと豪語していたがスタミナ切れの426打だった。これはバリカンを段取りしなければいけない。バリカンを検索したが、電動のやつで3000円くらいで売っている。まーもう少し様子見だ。※私もスタミナ切れ・・・211_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足に・・・

仕事で急な欠員があり、この1週間史上最大の忙しさになってしまった。運動する気力もなく、恐らくただでさえ不調な体力が更に低下してそうだ。年始の新記録以来記録は右肩下がりに・・・

右肩下がりも、そろそろ底にして上昇させて行かなければいけません。※最近ニートになったデーブが非公式練習新記録を出したらしいが・・・彼の場合は試合での400打超(400打未満だと五厘坊主)というのが全く予想出来ない。千葉県大会で全てハッキリするだろう。

ところで、今話題のEMSマシーンを購入して使っているが、アレは本当に効くのか心配になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »