« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ソロ測定

ソロ測定。順序はスタンダードに戻し 右116 左101 フォア99 バック101 合計417 上昇気味かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

順序変更撤回

先日の測定時にソロの打順を変更した。フォア・右・左・バック・・・やはり左手がパンクしスコアが伸びず。やはりスタンダードな順序が一番いいらしい。同じ打数なのに左手のダメージが違うのはちょっと不思議だが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時速160Kmの世界!

スピードボール大会の看板に「時速160km/hの世界!スピードボール」と書いていたので計算してみた。

仙人の日本記録 右手125打で検討する

ボールの軌道は水平ということで計算

円周=3.0m×3.14=9.42m

打点間の円周=9.42m÷4=2.355m

ボール軌道の円周=9.42m-2.355m=7.065m

2打で14.13m

124打で876.06m

876.06m/min=52.6km/h

表題の時速160km/hだと

160km÷52.6km=3.04 125打×2.95=380打

4種目だと  1,520打!!!

恐らくシングルスの方がスピードは速いと思うが・・・

ということで「体感速度160kmの世界!スピードボール」

計算これでいいのかな~???

Photo_15

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デーブ雲隠れ

久々にガウラに行ったが、メンバーは揃っていなかった。試合初出場を決意したダイフクさん(試合ではかなり行けそうだ)と終盤になってバンザイ(不調)が登場したが・・・

デーブ(ニート)の姿を最近確認した人も無く、生死の確認すら取れていない。

会社に拉致・監禁されるほど、仕事を愛しているとは思えないが、試合の出場はどうなるものか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

120打とは・・・

計測記録:右116 左100 フォア97 バック100 計413打

グローブ無しで打ってみた。久々に右116打は自己タイ記録。あとは身体のキレがよければいいのだが・・・

牛飼仙人は右で124打とか打ってらっしゃるが、120を打つには、苦しくなっても無理をして続けないといけないし勿論ミスをしても打てない。(私の場合116打でも結構無理をするが)

485打という記録は、つまり全種目において120打を達成しないと不可能な大変な記録であることを、ツクヅク感じた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マリンスタジアム

千葉県人なのでマリーンズの応援に行ってきました。さすがに日曜日なので大入りです。ビールを2杯とワンカップ2杯飲みました。そんな感じです。ってデーブかい!ちなみに延長12回引き分けの疲れる試合でした。それも1対1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォアーがイカン

昨日の測定 右112 左101 フォア96 バック103 合計412 全体的に調子は上昇気味だがフォアのスコアが伸びない。肘から下の疲労が溜まり動きが良くないようだ。フォアで100をクリアしないと420超は中々難しいだろう。

最近、”元シングルス王者アゴ”がソロのスコアを伸ばしてきて400打に手が届きそうになってきたので私もウカウカしてられない。

ダンベルトレーニングで左腕のスタミナアップを計るしかないっす・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなかエンジンが・・・

ココのところ風邪気味でトレーニング不足である。アニマルパックも10日程服用していない。

ようやく体調回復の為、本日よりアニマルパック解禁である。パワーと持久力を同時にアップしたいという野望は贅沢なのだろうか?

ところでクターのシャケランキングで勝手に私をライバル視している者がいたようだ。

シャケを149匹もゲットしたお方である。

http://www.kutar.com/Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »