« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

取り放題!

200幸突破・・・だがランキング入りはしない。Photo_24

http://www.kutar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスター級ならず

26日 右119左102フォア99バック98合計418打 右手またしても120に届かず。打数を伸ばすには、闇雲に力一杯打っても駄目でやはり、ミートを心がけた方がいいようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マスター級・・・

スピードボールの指導員講習の中でソロの検定があるらしい。

       検定基準 1種目選択打数

              マスター級・・・120回以上/分

       1級・・・・・・・・・100回以上/分

             2級・・・・・・・・・・90回以上/分

             3級・・・・・・・・・・80回以上/分

             4級・・・・・・・・・・70回以上/分

             5級・・・・・・・・・・60回以上/分

             6級・・・・・・・・・・50回以上/分

             7級・・・・・・・・・・40回以上/分

             8級・・・・・・・・・・30回以上/分

             9級・・・・・・・・・・20回以上/分

            10級・・・・・・・・・10回以上/分

5級以下の存在価値はさておき、マスター級のレベルを目指してみたいものだ。全種目と行きたい所だけどとりあえず右手で!

※受験予定はないが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録を伸ばす!

当面の目標である430打を打つには、恐らく表のように、右118左104フォア104バック104のような配分だろうか?前回の計測では右118左104フォア102バック99だったが、左の104はまだ余力があったような感じであと2~3打は加算出来そうである。最後のバックは、スタミナ次第なのであまり期待せずに102位にしといて

右118左106フォア104バック102計430打  ん~これだ!そして右が調子がよければ120超えしてスコアを伸ばす。という予定(希望的な・・・)だが、あとは試合で練習どおりの動きが出来るかどうかの話か・・・・Photo_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応・記録更新

一応記録更新
右118 左104 フォア102 バック99 合計423打 1打だが新記録には違いない!左はそんなに好調とは思わないがまずまず伸びたな。ニューボールを張り込んだ甲斐があったな。デーブがハンドカウンターを見つけてきた。日本語では数取器(かずとりき)と言うらしい。何故か文房具らしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンザイ復活

数ヶ月間に渡って消息不明だったバンザイが現れた。とうやら大会に備えて山ごもりしていたようだ。シングルで軽くスーパーデーブを倒し調子はよさそうだ。ちなみに私は今日はスーパーデーブに2勝!ソロは好調だったのにボールが壊れて測定を断念した。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

クターのエンドロール

チャンバラに続いてエンドロールでも実力を発揮する。

                ヨン課長    S・デーブ

クターのチャンバラ    122ポコ    99ポコ

クターのエンドロール   72.0%    69.3%

戦績  2勝0敗

Photo_21 Photo_22

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クターのチャンバラ

反射神経鍛錬の為にクターのチャンバラに挑戦!

100ポコをなかなか超えることが出来なかったが、やっと突破した。

やはりデーブより反射神経は優れているらしい!(デーブ99ポコ)

このスピードで今週はソロで新記録が出そうである!Photo_18

http://www.kutar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロ記録の伸び方

420打前後で足踏み中だが、どうすれば次のステージに上がれるか?

        右   左  フォア  バック  計

5月12日 115 102 102  98   417

5月13日 116  99 102  99   416

やはり、左手の記録を伸ばすしか無い!

マッスルピッピの過去の記録をまとめてみたが、やはり最初は左のスコアが伸びていない。平成17年あたりから左の記録伸び始め、一緒にフォア・バックのスコアも上がってきているのが判る。

いくら右で荒稼ぎしてもダメだということが判っていはいるが、なかなか簡単には行きそうも無いな・・・

オマケ

                 右   左  フォア  バック  計

牛飼仙人12日     119 116 118 118   471

S・デーブ12日     112 114 100  98   424

S・デーブ13日     110 109 100  99   418※言い訳(手袋忘れた)Photo_17

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロボット式フォーム

昨日牛飼コーチが、スーパーデーブのソロを視察。仙人のガウラソロ初測定は471打

スーパーデーブ測定・・・仙人のご意見は”問題なし”だそうだ。大会用のロボット式フォームを封印しガウラ式フォームで420台を打つ。

わたくしはデーブ迷審判のレディ・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴーというタメ(嫌がらせ)をされたが何とか417打。最近はマズマズのスコアだ・・・そろそろ新記録出さないと

| | コメント (1) | トラックバック (0)

記録の推移

仙人にHP資料室が更新したのでメンバーの記録推移をまとめてみた。

試合会場によって多少の上下はあるが、上級者のマッスルピッピは練習通り、又はそれ以上の記録を出している。またムッキーは一種目やらかしてしまうようだが、安定すれば420から430は楽勝で出るだろう。私は、練習打数マイナス10~15打であり、やはり力んでいる様だ。スーパー・デーブに関しては、練習打数マイナス70~80打であり、解析が不能である。スピードボール界の七不Photo_16 思議といったところか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

省エネで自己タイ!

久々にガウラでの計測会※最近集まり悪し
右119 左101 フォア100 バック102 計422打
右手は何かつかんだ感じだ。
デーブ坊主も復活の438打をマークした。とても千葉県大会の時と同一人物とは思えない!
今日はムッキー、ダイフクも好調でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

働く車式ソロ

移動式クレーン車は重い荷物をつり上げる建設機械である。
クレーン車本体から吊り荷が離れる程クレーン車の吊り能力は弱くなる。
最近の左腕のソロはそれを参考に作業半径を小さくして手首重視作戦にしてみることにした。
これが左腕延命にかなりの効果があるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スーパー・デーブ出家!

予想通りやってくれました。スーパー・デーブ(メタボアップした為改名)が千葉県大会で失態をさらしてしまった。(ソロ370台・シングルス・対マッスルピッピ1回戦負け)

原因は言うまでも無く、練習不足と試合で結果を残せないというデーブジンクスのお陰であろう。

スーパー・デーブは某芸能人を見習い、出家されたようです。

http://deibu.exblog.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »