« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

やはり、筋トレより

左腕の覚醒継続!今日は106打
週に3、4回ほんの15分程左腕のソロ練習でスコア上がってきた。
左腕の筋トレも、色々やってきたが、やはり球を打つ練習が一番有効のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更だが!

スピードボールはインドアスポーツです。でも、4メートル位の高い天井が無いと駄目です!
従ってマイポール練習は灼熱の炎天下です。
たった1週間ですが、結構日焼けをして、そのうちヨン課長、ムッキーペアはダブル南国組になりそうです。
それは、それとして、マイポール練習は継続します。だが、ラケットが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長の証!

ガウラでの測定・・・

遂に左手のパワーアップ・が始まった!

         

ヨン課長 117  105  104  100  426 自己新

スーデー 115  111  103  105  434(G)

バンザイ 112  105  103  107  427

伸び悩む左腕がようやく目を覚ましつつある。そのうちスーデーにも追いつく勢いだ!

シングルスはスーデーに楽勝し連勝記録がついに100の大台に乗った!

623

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェニックス!ピンチ

メディカルでのソロ久々の測定。身体は疲れが溜まっていた!419打だったが、左は104打だった。徐々にベースアップしてきたか!昼練習が効いたか?
それにしても、君津フェニックスがピンチだ!水曜日にムラチー部長が足を負傷し故障者リストいりし、今日は牛飼仙人がまた、足を痛めたようだ。また、アゴも胃の調子が悪そうで崩壊か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り放題!更新

Photo_34 http://www.kutar.com/

ランキングも6位に入り勿論デーブより上位を確保した。さすがはオレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイポール効果!

多くの右利きのプレイヤーの最大の悩みは、弱小左腕だと思う。レフティは日常生活で結構右手を使うことがあり、そこそこ器用な人が多いようなので、これに該当しないが・・・

マイポール練習を始め(特に左のソロ)左腕でボールを叩けるようになった感がある。

筋トレや持久力も必要であるが、やはりボールを打つにかなうものは無いかもしれない。

昨日の測定では左手104打(自己タイ)だったが前半はかなりボールを強く叩いて打つことが出来た。叩けるイコール速い球につながり当然打数も増えるという訳だ。これからの左のスコアに注目です!

と言う事で皆さん夏のボーナスでポールを購入してください。

買う人はこちら↓

http://store.yahoo.co.jp/sports-fivestar/d-5504.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り放題!!!

Photo_33 Photo_30http://www.kutar.com/ 

取り放題もそろそろ限界が近づいてきた。デーブとの力の差も見せ付けたことだし、そろそろ潮時かも・・・

最近はウェブゲームのクターのナツコレに挑戦中!バカバカしくてなかなか面白い。

ここでもまた実力を発揮しランクイン!Photo_31 Photo_32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オール・レフティ

ソロ結果

        右   左   フォア  バック  合計

バンザイ  113  102   98   97   410

デーブ    118    115     106  102   441

ヨン課長  114   104    99   99   416

ダイフク    96   90    94   91   371

左が順調なものの全体的にスピードが出ずスコアは伸びなかった。

バンザイはボールが不調で後半に調子を壊す。

デーブはプチダイエットの成功でスタミナ上昇か?

ダイフクは打つたびに新記録が出る。9月までには400回を打つかも知れない。

シングルスはムッキー欠席の為、ムッキー枠にダイフクが入る。対ダイフク戦は私とバンザイはオール・レフティという変則ルールで実施。デーブはオールバックで対戦。

私とバンザイは慣れないレフティに苦戦する。バンザイVSダイフクは3ゲーム全てナインオールとなる大接戦となる。また、オールバックデーブにダイフクが圧勝となった。

Photo_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイポールで練習!

マイポールにて昼のソロトレーニングを実施。周囲の人々が珍しがって興味深々のようだ。試合時のポールと同じ型なので慣れておくといいかも!屋外だと、明るすぎて、やや球が見づらいが悪条件で練習するのもいいか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

取り放題更新

Photo_28http://www.kutar.com/ 

ランキングも13位に入り勿論デーブより上位を確保した。さすがはオレ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポール入荷!

スポーツファイブスターでポールを購入し、本日入荷した。最新のコロ付きのポールでベース部分がかなり重く、コロ付きでないと運べそうも無い!

宅配便の兄ちゃんが軽く持っていると思ったらただの力自慢だったようだ!

従来のポール(ブルーのやつ)が37kgに対し、これは47kgと10kgアップしているので安定感はかなり有りそうだが、持ち運ぶのにチト疲れそうだ。

支柱にはジョイント部が無く持ち運びは大変そうだが、その方が強度があるだろう。Cimg1106

http://store.yahoo.co.jp/sports-fivestar/d-5504.html

投資の分だけソロのスコアに見返りがあるかどうかは自分次第である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り放題!更新

Photo_27 http://www.kutar.com/

ランキングも14位に入り勿論デーブより上位を確保した。さすがはオレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんどい!

ムッキーとデーブからヒッキーがガウラにくるから来いとのメールが来た。ガウラに行くとメタボが進行したスーパーデーブとヒッキーご一行のみ。デーブに楽勝し連勝記録を97に伸ばしたところで、ヒッキーに挑まれる。この男の進化は早い!何とか辛勝したが、時が進むと完全に無理か?

ヨンVSヒッキーが終わった直後にデーブがチャンスとヒッキーに挑む。

スーパーデーブは”スピードボール界No1の卑怯な人”で疲れている相手を一気に畳み込もうとしたらしいが、見事に完敗だった。

そもそも、あの臨月状態のメタボを解消しないと、これ以上の進化は、まず無さそうだ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

反射神経

Photo_26 http://www.kutar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各人の記録推移

自分の場合は、大会になると3%程打数が減少している傾向にある。原因は、慣れない場所であることや、ボールの条件(エジプトボール)等であろうか?

しかし、練習打数の増加に伴い大会打数も伸びてきているので、練習打数を伸ばすことを心がければいいようだ。

バンザイに関しては、ボール・場所に影響されず自分のフォームで打てているようだ。自分はどうもあのエジプトボールは重くてスピードが出せないでいる(パワー不足か)※ムラッチ氏も同意見だったが・・・

牛飼仙人はエジプトボールはあまり気にならないらしい。

ハニカミ王子に先を越されたムッキーは未だ大会での安定感が無く不本意な結果に終わっている。

デーブに関しての大会スコアは練習打数マイナス20%が相場のようだ。

即ち大会で400打を打とうと思えば練習で500打を打てないと不可能な計算になる。

本大会でも、あんな事までしてエスケープするとは”さすがは”スーパーデーブである。Photo_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリス杯で燃え尽きました

3日のモリス杯は大変疲れた!

ソロは1組目で1回目の左手の時に70数打打ったところで時計の不具合で中断してしまい、ダメージを受けてしまう。後ろの組に回って再挑戦・・・千葉大会より一寸伸ばし404打(エジプトボールだと、こんなものかな?)

バンザイが4位入賞(先を越された!)

ダイフクが6位入賞(やられた!)

デーブが遅刻してソロ不参加(やっぱりな!)

シングルス・ダブルスで5試合やって体がバラバラになりました。

やはり、試合で完全燃焼すると気持ちいいですね(入賞もしたいが!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »