« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

登頂成功

20080720045257 疲れたーcoldsweats02

登りました標高3776mfuji

今回は富士宮登山道というルートで登ったんだけど

これは4つあるルートの中でも最短のルートで、

つまり一番急勾配sad

時間的には登り4時間半下り4時間で体力の限界など、登りの8合目で来てた。

一番つらかったのが高山病で7合目から酸欠で

頭が痛くなり意識が飛びそうになるし動悸はするし最悪だったwobbly

酸素缶を吸うと少し落ち着くけど気休めやねbearing

途中の山小屋で今の位置を確認できるんだけどショックだったのは

ヨン課長の勝手な予定  5合目→6合目→7合目→8合目→9合目→頂上

厳しい現実  5合目→6合目→7合目→元祖7合目→8合目→9合目→9合5勺頂上 

全部登ったと思ったら剣が峰という盛り上がりが3776mなんだとfuji

まあ、とにかくメチャ疲れました。もう二度と行かないよbleah

追伸9合目の山小屋で食べたカレーうどん一生忘れません。

コンビニで200円位のが1000円でした。

しかも高山では沸騰する温度が低いのでスープがヌルいのよsad

まぁ皆さんも一生に一度はいいんじゃな~い

下山したらペットボトルが気圧の変化でぺっちゃんこsmile

20080720070043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい(T-T

明日は富士山登山というのに体調最悪(>_<)
さすがに病院いったら扁桃腺が腫れて風邪じゃないかと(T^T)
頭痛 発熱 だるさ(TOT)
でも抗生物質飲んだらだいぶ楽になったよ(^-^)v
明日は直るかな(?_?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒザがピキッ

☆フェザー★が2週連続メディカルに登場smile

若いだけあってスタミナ満タン(回復力高)

むきになって超高速ボールを連発してるとヒザがピキって鳴ったcoldsweats01

朝起きて痛み無しcoldsweats01山に行けなくなるとこだったfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山頂の酸素濃度

平地の空気中の酸素濃度は21%ほどであるが、

富士山頂の酸素濃度は一説によると13%くらいらしい・・・

酸欠になると

  • 酸素濃度16%: 呼吸脈拍増、頭痛悪心、はきけ、集中力の低下
  • 酸素濃度12%: 筋力低下、めまい、はきけ、体温上昇
  • 酸素濃度10%: 顔面蒼白、意識不明、嘔吐、チアノーゼ
  • 酸素濃度 8%: 昏睡
  • 酸素濃度 6%: けいれん、呼吸停止
  • になるらしいgawk

    酸素缶大量購入 OK

    20080709224533

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    おぉ~

    カウンターがもうすぐ10000だ~sun

    先週土曜日は登竜門主催の練習会tennis

    バンザイがエジプト合宿から戻ってきて復活していたsun

    周西公民館は新しくて快適な場所だったwink

    ムラチさんは未だに行方不明sleepy

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ニュース速報(*_*)

    本日夕刻に、メディカルセンターコートにてスピードボール界を震撼させる大一番のゲームが開催されたthunderクエン酸漬けのヨン課長VS かつての大物catMr.忍者の試合は終始ヨン課長が主導権を握り2-0のスコアで快勝した。
    ヨン課長はデビュー以来Mr.忍者には3連敗(確か)中で、ようやく初勝利をあげた。
    ところでMr.忍者のユニフォームはフォーマルスタイルで、裸足でしたsmile

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    驚き!!

    coldsweats02数日前に足の指を骨折したはずの牛飼仙人がメディカルに現れたwobbly

    一週間も経ってないのに骨がくっついたのか!

    恐ろしい回復力bottleが効いたのかなsun

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    いよいよ

    富士山が山開きfuji

    グッズも大分揃ってきたsmile

    登山靴・杖・グローブ・リュック・クエン酸・酸素OK

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »