training

新規開発ボールについて

昨日、日本の新規開発ボールを初めて打った。

色→ホワイトtennis

触った感じ→硬~いcoldsweats02

打った感じ→軽ーいcoldsweats02

スーパーソロ→ヨン課長系の左腕虚弱タイプは多分スコアUP(軽いから疲れない)

※但し反発がやや少ない為スピードが出にくいかも・・・

シングルス→長時間やっても疲れない(力でねじ伏せるのは無理shock

耐久性→一度の使用なのでなんとも言えないが、多分長持ちすると思う(経験則)

というわけで皆さん早くニューボールに慣れましょうsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミックスリレー

tennis試合でやったことないし、こないだ練習したら交代が難しいdash

ミックスリレー ルール

ソロリレーにおいては、各チームの4名のプレーヤーが、スーパーソロの4種類の打ちかたを1種類ずつ行なう。それぞれ自分の担当する打ちかたを30秒間行ない、合図とともに交替する。

第1プレーヤー以外は、回転中のボールをそのまま続けて打つ。

ミックストリレーにおいては、女A→男A →女B →男B の順にプレーする。

各プレーヤーは、決められたスタート位置で打ち始めなければならない。その後、ボールを打ちながら、左右どちらにでも各45度まで移動できる。

待機するプレーヤーは、スタート位置後方に1列に並ばなければならない。

各チームにはボールが2個まで与えられるが、4種類の打ちかた全部を同一のボールで完了しなければならない。途中でコードが切れた場合には、もう1個のボールで第1プレーヤーからやり直す。その場合には、他のチームのプレーが終了してから行なう。2個目のボールのコードも途中で切れた場合には、2回の試技のうち多いほうの打数を、そのチームの記録打数とする。

全然しらんかったよ・・・ルールrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動体視力②

木更津バッティングセンターは駅から遠く離れた辺鄙な場所にあるが知る人ぞ知る名バッティングセンター?だbaseball

なんと150Km/hの剛速球を体験できる。

135Km/hを打ち、調子に乗ったヨン課長・・・

150km/hの球を見たが体が反応しない・・・

いや、反応しているが一瞬で球が通過するので間に合わないようだ。

だが、バーチャル映像で投手のフォームが出る奴ならタイミングが取れるので打てるかも知れないbaseball

結論・・・スピードボールで養われた動体視力を野球のバッティングで計ると135km/hが限界・・・かも20081220141445

| | コメント (0) | トラックバック (2)

先週・・・

過労死寸前でブログどころじゃなかったんですが・・・

これは書いておかないとdanger

水曜日、メディカルに世界のス○トモが来襲sign03

以前に来襲したときはスーツ姿に裸足でシングルス対決(ヨン課長圧勝)

今回はジャージにスポーツシューズという言い訳不能スタイル

というわけで2試合致しましたところ・・・

やはり一世を風靡あの華麗なるプレーは・・・・も・・・う・・・・

2勝しましたscissors

しかもメディカルラケット2本破損

一応・・言い訳はマイラケットではない・・・でしたがchick

ス○トモ君・・・鍛えなおしてまた来てねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られ・・・

メディカルスポーツセンター15周年祭でスピードボール体験コーナー担当

12:00から開始してチビッ子軍団が続々と乱入してきたが、30分程で豪雨が降ってきた

(屋外での体験会でしたので)

お陰でビショビショになり風邪復活ですgood

それにしても30分程だったがスピードボールは中々の集客力があるものだと実感した。

沢山の人に知ってもらう場を今後は増やすべきだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームJAPAN!

チームジャパンの合同練習に参加!

まずはヒッキー選手のスーパーソロのスピードに驚愕sign03

フォアで138打coldsweats02しかも少し失敗しているので、まだ出そうだ

過去の世界大会の成績(男子スーパーソロ)

2007年

1位 エジプト 553

2位 フランス 494

2006年

1位 エジプト 548

2位 フランス 504

この成績から観ても十分金メダルが射程圏内に入っているはずだsun

練習会は中々楽しくやらしてもらったし豚汁と餅も美味かったですpig

※チャンピオンと大サマは異常な大食漢らしく相当食っていたなsweat01

代表の選手!世界大会でガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常な疲労感!

日本代表・世界の大サマが君津道場破り!sun

アゴヒロシ・ヨン課長・牛飼仙人が連続で相手をするが、3人ゼイゼイだが大サマは息も切れずに汗もかいてないよcoldsweats02

多彩なワザもチャンピォン並で5分も打てばかなり参りましたsign03

チャンピォンと試合をしたときもそうだったが異常な疲労感に見舞われるのだwobbly

もう1ヵ月もすればフランスでの世界大会が始まるが、今年のJAPANはかなり期待できるね!今年はシングルス・ソロと銀メダルが期待できるsign01

しかし地元フランス相手だから・・・どうかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むづかしい・・・

スタミナアップしたものの、禁煙者の悩みウエイトアップが・・・pig

身体のキレがいまいちだ~

しかし明日試合です。ユニフォームも来たが・・・

なるようになるかsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりのもんですわ!!

禁煙効果恐るべしsun

メディカルでエアロバイクの体力テストをやったらGOODなことにconfident

Photo ヒジョウニスグレテイルそうですgood

息は切れない。

体力はヒジョウニスグレテイル

これはもう非の打ち所がないですねcatface

大会が楽しみですhappy01

ところで昨日の練習会はガウランズ揃い踏み!

フェニックスは何処行った!?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ヨン課長!煙草と決別

20080807133411 遂に禁煙完了confident

飲み薬を処方してもらい楽に?禁煙sun

今は健康保険が適用されるのでお得happy01

薬名 チャンピックス

やめたい人は医者に行って処方してもらいましょうhospital

使用者の声(ヨン課長)

最初の1週間を乗り切れば大丈夫です。

やめるとスタミナが倍増しました。

息が切れません。

1日中飴かガム食ってますcoldsweats02

だから少し体重増加します。

全日本選手権のヨン課長はあなどれないかもscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧